情報, 結婚

一番の情報提供者はやっぱり既婚者?結婚式のための情報収集

こんばんは。今日は雪が降りとおし。もしかしたら明日になれば雪かきが必要かもしれませんね。今年もとうとうやってきました雪かきの季節。
ついこの間、 『こんなんじゃ溶けないよ』といいながら、旦那が蹴飛ばして平たくした雪の塊は、きっと上の階に住んでいる小さい子供たちが作った雪だるまだったのではないかとちょっと心配になっています。
さて、先日札幌に行って、アルバムを買ってきました。ついこの間私たちの結婚式があったからです。
結婚式を挙げるまでの間、色々と情報収集をしました。結婚情報誌や結婚に伴う各種手続き、事前にやるべき事などのWEBなどなど。
たくさんの情報を集めて、親や友人からも聞いていると訳がわからなくなってしまいました。情報収集もほどほどにしなくてはいけませんね。
実は、中でも有力な結婚情報がありました。それはWEBでもプランナーででも親でもなく。
『最近結婚式をあげた人』でした。まぁ、友人なんですが。
やはり新鮮な情報は役に立ちますよね!プランナーですら気がつかなかった情報を与えてくれたりしました。
もっと早くに知りたかった…ということも中にはありましたが、色々な情報を無作為に探るよりも、結婚は地域性などもありますから、情報にばらつきがあります。
新鮮な情報源があれば、それを最優先にしてみるのもいいかもしれませんよ!

結婚, 話題

旦那のおかげ!楽しい結婚式の思い出話

こんばんは。今日は朝から雪が降ったかと思えば一気に根雪!私が帰ってきた夕方にも雪が降っていました。道路はつるつる。事故が起きていないかと心配です。
さて、私は先日札幌にアルバムを買いに出かけてきました。思い通りのいいアルバムが手に入って、ほくほくしています。
私がアルバムを買った理由は、ついこの間、私は結婚式を挙げたからです。
結婚式を挙げてから気づいたのですが、みなさん私たちの結婚式の話題で持ちきりでした。
SNSや無料通話アプリでもそうですが、参加してくださった方や、周りの友達までもが結婚式の話題でもちきりになっていました。
『結婚したいな』『まずは相手だな』『私たちもあんな結婚式にしよう』『ここの式場いいね!』など、みなさんの話題は様々です。
中でも、結婚式場内を飾った、バルーン。この話題が多かったように思います。
『バルーンアーチがすごかった!』『あの大きいアリスを連れて帰ろうか最後まで悩んだ』などなど、たくさんの話題が挙がっていたようです。
全て旦那が作ったのですが…できる旦那で私も鼻が高いです。さて、これから結婚式の写真、まとめてみんなに見せなくてはなりません。
『写真を見せて!』この話題も、とても多かったのですよ(笑)

写真, 結婚

結婚式の思い出は、しっかり写真に収めて!

おはようございます。今日は朝起きたら一気に雪が積もっていました。ここで雪が初めての人なら『白銀の世界!』なんて喜ぶのですが、残念ながら私たちにとっては『雪かきだ…』となってしまいます。朝からロマンも何もありませんね(笑)
さて、今日は札幌にアルバムを買いに行こうと思っています。それは、ついこの間の結婚式の写真がいっぱい集まったからです。
たくさんの写真の中から、何枚かを厳選し、さらに絞り込む。それを写真屋さんに持っていってプリントしてもらいます。
一生のこるものですから、アルバムもしっかりしたものを購入したいところです。
アルバムの中の写真の周りには、『アリス』をテーマにした装飾をするつもりです。だって、私たちの結婚式のテーマが『不思議の国のアリス』でしたから。
たくさんシールやビーズなどを買ってしまいました。これからの楽しみの一つでもありますね。
集合写真や、前撮りの写真もまだできていません。できたら式場から電話連絡が来ることになっているのですが、中々こないですね。
果報は寝て待て。ということでしょうか。寝て待っている暇が欲しいくらいですが(笑)
でも、こうやって待っている時間も楽しみの一つですよね。
じっくり待ちたいと思っています。